7.14.2010

「かたりの椅子」のこと

先日、NHK教育の「芸術劇場」で放送された、二兎社の公演「かたりの椅子」(脚本・演出:永井愛、会場:世田谷パブリックシアター)を、途中まで観ました。途中で、どうも見続けるのが辛いなぁと思うところがあって。
演劇として、とても質の高い作品だとは思ったんですが、多少なりとも文化政策とかアートマネジメントとか公立の文化施設の管理運営のことを知っていると、かなり生々しい、痛々しいと感じられるところもあり・・・。でも、やっぱ最後まで観ておくべきだなぁと思い、NHKオンデマンドで観ようか、と思う今日この頃です。
twitterに、「かたりの椅子」の感想をつぶやいていた方で、かなり私と同じ感想の方がいらっしゃいました。その方が誰なのかを知って、あぁなるほど、とても分かるなぁ、いつかお会いして一緒に飲みたいなぁと思いました。

0 件のコメント:

archive