9.02.2009

ゲームのCMを、どう見るか

中央線の車内には液晶ディスプレイが扉の上にあって、ニュースとか広告とか映像が流れているのですが、前から気になっているのがゲーム機やゲームソフトのCMです(民放テレビをあまり見ないので、テレビでも放映されているんでしょうかね)。
ゲームが人間の体やコミュニケーションに障害をきたすという科学的な根拠には意見が分かれているようですが、少なくともCMを見ると、わざわざ「障害をきたすように見せている」ように見えるんですが。端的に言えば、麻薬中毒間患者で禁断症状のある人に、麻薬の接種を呼びかけているようなCMだなぁという印象なんですが。
まぁ広告自体がそういうものではあるし、私もそういう社会にどっぷり浸かってるんでしょうけど、それにしてもなぁ・・・あれを見て、子どもにゲームを買ってあげようという人はいるなかなぁ。

-----------------
sent from W-ZERO3

0 件のコメント:

archive