4.01.2009

大阪のgrafに行ってきました。

先の週末に中崎町に行ったあと、中之島のgrafに行きました。
淺井裕介くんという面白い美術家がいて、その個展を見に行ったんです。18時からのライブペインティングに間に合うように行ったら、20時からに変更になっていました。ありゃりゃ。息子も私も腹の調子がイマイチだったので、ライブペインティングを見ずに帰ってきてしまったんですが、淺井くんの展示は素敵だったです。
展示空間内に小さな部屋があって、その壁、床、天井にペイントした作品があって、その部屋の中に入って360°作品を鑑賞できるものがあったんですが、息子がすごく気に入って、ずーっと入っていました。一人ずつしか入れないので、もうそろそろ替わってくださいよ、とお願いしても「やだ」。息子はずっとブツブツと独りごとを言いながら、いや、絵と話し込んでいたみたい。
それにしても淺井くんの活躍ぶりは見事で、上野の森美術館でやっているVOCA展2009で、大原美術館賞というのを淺井くんが受賞したそうです。素晴らしい。おめでたい。
淺井くん、またウチに遊びに来てほしいなぁ。淺井くんの書いた絵、まだ床の間に貼ってあります。一生大事にしなきゃなぁ。

0 件のコメント:

archive