2.09.2009

事情ってもんが、あるんですよ

お待たせしました。久しぶりに、息子ネタの登場。
週末、近くの温泉まで風呂に入りに行きました。いつもはお母ちゃんと女湯に入るはずの息子が、珍しく私と一緒に男湯に入るという。脱衣所で裸になって、風呂に入る前に、息子をトイレに連れて行きました。その密室のトイレでの、息子と父の男同士の会話。
「ねぇ、おとうちゃん。なんで、おとうちゃんのおっぱいは、黒いの?」
「・・・それは・・・いろいろ事情があるんですよ」
「じじょうがあるから、黒いの?」
「そう。事情があるからね」
そして息子の視線は、私のワキの下に。
「ねぇねぇ、おとうちゃん。なんでそんなとこに毛がはえてんの?」
「・・・だからさぁ。事情があるんだって」
「そっか。おとうちゃんは、じじょうがあるんだね」
そして息子は、自分のワキの下を見て、言いました。
「あんまりぼくには、じじょうがないよね」
「そりゃまぁ、そうだね」
「おかあちゃんも、じじょうはないんだね」
「いやいや。お母ちゃんには、お母ちゃんの事情ってもんが、あるんですよ」
「そうかぁ・・・。おとなになると、いろいろじじょうがあるんだね」
いやー、ウチの息子は物分かりがいいなぁ。

-----------------
sent from W-ZERO3

0 件のコメント:

archive