11.11.2008

「自発的な辞退」って、どうなんだろう・・・

11月10日付けのNIKKEI NET「首相「自発的な辞退がいい」 定額給付金の所得制限」とのニュース。
一国民として思うんですが、もし仮に自分がお金持ちで、給付金の受け取りを自発的に辞退してくださいと言われても、その自分が受け取る1万2千円、あるいは私の家族だったら4万4千円を、どのように国は使ってくれるのか、ぜひ「高額所得者に辞退を呼びかける文章」に、具体的に書いてほしいです。
それにしても、11月7日付けのNKKEI NET「国の不適切経理、07年度は最悪の1253億円 検査院報告」というニュースの直後に、国民に支給される給付金は「自発的に辞退」って、まったく意味がわからない。

0 件のコメント:

archive