今月19日から21日まで、東京の森下スタジオで「Encounter: ジェコ・シオンポとディック・ウォン」というダンスイベントが開催されます。2007年にアジアダンス会議というのがあって、パートナーの手塚夏子も参加させていただいたんですが、ジェコのダンスを観て、ワークショップにも参加した手塚夏子は「アゴがはずれるかと思った」ほどジェコの身体能力に驚いたといいます。そのジェコが、また来日して作品を見せてくれるというので楽しみです。公演は、
9/19(金)19:30 ショーイング(ジェコ・シオンポ、ディック・ウォン作品)
9/20(土)15:00 ショーイング(ジェコ・シオンポ、ディック・ウォン作品)
17:00〜20:15 トーク・セッション1
「ジェコ・シオンポとディック・ウォンに聞く」
9/21(日)13:00~15:00 トーク・セッション2
「香港のパフォーミング・アーツ・シーンの現在」
15:30 ショーイング (ジェコ・シオンポ、ディック・ウォン作品)
※ 受付開始は、各プログラムの30分前。開場は、開始時間の15分前。
※ ワークショップも同時開催。詳細はこちらまで。
【会場】森下スタジオBスタジオ
プログラムの詳細や料金、予約、問い合わせはこちらまで。
で、この東京公演のあとに大阪で公演があるんですが、その合間に、ジェコとジェコのパートナーが、藤野の私たちのウチの床の間に泊まりに来てくれるんです。というのも、ジェコはパプア出身で、木のある場所でしか生活ができない、ということらしく、企画者の後藤さんと横堀さんが「それなら藤野になっちゃんととらちゃんがいるから、ちょうどいい」ということになりました。
ただ、手塚夏子がロンドンに行く予定と重なってしまって、私しか相手がいなくなってしまいました。まぁ別に私はいいんですが、せっかく珍しいお客さんが来るので、ジェコとダンスについて語り合いたいとか、インドネシアやパプアの文化について知りたいとか、藤野で温泉にゆっくり入りたいという方がいれば、9/25(水)〜28(日)まで、ウチに泊まりに来てもらって結構です。一応、1泊1,000円で朝食付きということにしておきます。ご連絡は、torao2003@mac.comまで(@は半角に変換して下さい)。
0 件のコメント:
コメントを投稿