2.03.2008

八丈島のくさやを食べた

カミさんのお母さんからもらった八丈島のくさやを七輪で焼いて食べようと思ったんですが、ウチの中で焼いたら臭いがスゴイんじゃないかと思い、昨日、近所でダンサーをやっている友人宅にお邪魔して、窓の外のベランダで焼かせてもらうことにしました。焼いたら、想像したほど臭くはなくて、とてもおいしかったです。
食べ物の起源というのはとても面白くて、wikipediaでくさやを調べたら、結構くわしく書かれていて、面白いです。臭いにおそれずに最初に食べた人は、本当に偉大だし、すごく腹が減ってたんだろうなぁと思いますね。
空腹であることは、新たな可能性とか創造性を生むということかなぁ。

0 件のコメント:

archive