10.28.2010

明日と明後日は、手塚夏子の『中央線インストラクション』

明日と明後日、劇作家の岸井大輔さんの企画「東京の条件」のプログラムとして、手塚夏子の作品が実行されます。
『中央線インストラクション』
作:手塚夏子
10月29日(金)/ 30日(土)14:00配布
集合場所:「東京駅」近辺集合(詳細は申込者に告知します)
料金:1,000円
潜在的なダンスのための指示書をお配りします。私の体はその向こう側にあります。東京駅で指示書をお配りしますので、それを受け取って電車に乗って下さい。指示に従って頁をめくってください。
要予約です。参加希望者はinfo@tokyocondition.comまで。
「インストラクション」は、今年5月にシャトー小金井で行われた「空き地 vol.1」で手塚が初めて試みた手法で、参加者が手塚のインストラクション=指示に従って、時間と空間と体験を共有するものです。
一足早くインストラクションの内容を知った私ですが、これを何と説明すればいいんでしょうかね…手塚夏子の作品を知っている人は、これが手塚の一連のダンス作品の延長線上にある試みであるということは分かるだろうし、劇場体験の拡張と言ってもいいんじゃないかと思いました。
ほかにもいろいろ説明したいけど、たぶん説明しない方がいいな。うん。
ぜひとも、ご参加ください。

0 件のコメント:

archive