8.04.2009

ひかり祭り、最高でした

UAもよかった。ムッシュもよかった。でも、私にとって最高のステージは、内橋和久さんのアルタードステイツですね。三人が舞台に上がったとき、会場はさほど熱くなかったんです。
マイクを持った内橋さんが、ボソボソとMC。
「こんちわー、アルタードステイツですー・・・(会場の反応が薄い)・・・そんなん言うても知らんか・・・今日はみんなのために、変な音楽をやります・・・」
で、いきなりドカーン!ギター、ベース、ドラムスの炸裂。ほとんど途切れずに1時間弱のインプロ。徐々にステージ前に集まる群衆。揺れ始め、踊り始め、踊り狂う群衆。なんかもう、すっごかった。
いやー、ひかり祭り、サイコーでした。祭りが始まって6年目の今年のテーマは「卒業」。来年もやるんですよね?市長も支援するって言ったもんね。お願い、続けてね。来年のテーマは「再入学」あるいは「留年」ということで。退学はダメよ。絶対。

-----------------
sent from W-ZERO3

0 件のコメント:

archive