1.03.2009

あけましておめでとうございます

年末は、そこそこ仕事に追われ、私生活でも行事が続いて、しばらくブログが滞りました。
ちょうどこのブログを始めたのが昨年の元旦だったんですが、何回かブログの更新の間が空いてしまったこともあるものの、何とか書き続けてきました。「ブログ、読んでますよ」と言ってもらえて嬉しかったり、自分のブログで書いたことが、私が愛読しているブログでも話題になったりすると、これまた嬉しかったりします。
新年なので、ちょっと抱負めいたことを書くと、今年は、文字情報だけじゃなくて、画像、音声、動画も挿入したいなぁと。というのは、文字だけの情報伝達って、人間のコミュニケーションにとって不十分だと思うので。PCの文字だけじゃない、何かしら身体的な感覚を伴う情報伝達が、結構大事な気がするんです。いまの時代には。
あと、お読み下さる方は、ぜひともご意見、ご感想、異論、反論をコメントしていただけると嬉しいです。私は、できるだけ独断的な見方を避けながら文章を書いているつもりなんですが、時々、読み返すと、やっぱり独断的なことを書いてるなぁと思うこともあります。まだまだ無自覚に恥をさらしているかもしれません。なので、どんどんツッコミいただければ幸いです。
そんなこんなで、ブログをお読み下さる皆様のご健康とご活躍をお祈りすると同時に、どうか今年もよろしくお願いします。

-----------------
sent from W-ZERO3

0 件のコメント:

archive