1.02.2008

友人が来てくれた

年末に気合いを入れておせち料理を作りました。なかなか上手にできました。家族3人で食べてしまうのはもったいないなぁと思っていたら、手塚夏子のダンス仲間が大晦日に連絡をくれたので「明日、遊びに来てよ」と言ったら来てくれました。せっかく来てくれたから、近所に住んでいるダンス仲間2人にも連絡したら、夜、来てくれました。
息子が寝ているあいだに、大人5人でおせち料理と鍋と酒を囲んで、ダンスやアートについて語り合いました。アートが世界に対して果たす役割。助成制度のあり方とアーティストの姿勢。ダンス公演での観客の反応の欧米とアジアでの違い・・・などなど。こういう話題を共有できるアーティストの仲間と、ウチで一緒にメシを食べたり酒を飲んだりできること自体が、とても幸せだと心底思うんです。いい年明けでした。

0 件のコメント:

archive